Top >  ゴムボートと釣り >  ゴムボートで釣りに行く

ゴムボートで釣りに行く

ゴムボートの準備ができたら釣りに行ってみましょう。組み立ては車からゴムボートを取り出してふくらますだけです。まさにこれがゴムボートの長所でしょう。ただ注意点として、空気圧は図るようにしましょう。既定の空気圧を超えると、パンクする危険性があるので、危険です。

最近では、電動ポンプというものがあるので、それを使えば楽して膨らますこともできます。他にも、いくつか持っていかないといけないものがあります。ゴムボートは風に流されやすいので、一か所で釣りをしたい場合はアンカーが必要です。アンカーとはロープの先に重りをつけたもので、これがあればゴムボートが動くことなく、釣りをすることができます。

そして、組み立てができたら、水に浮かべる前に、注意しなければならないことがいくつかあります。
まず、釣りには危険がつきものなので、ライフジャケットは必ず装着しましょう。販売店で安いものならば2000円くらい売っています。自分の命を預けるものなので、あまりケチらないようにしましょう。
以上のことをふまえて、安全に、楽しくゴムボート釣りを楽しみましょう。

 <  前の記事 ゴムボートの選び方  |  トップページ  |  次の記事 アキレスゴムボート  > 

         


メールマガジン
Pick Up
楽天ランキング
更新履歴
相互リンク先検索サイト ブログ テンプレート